スポンサーリンク

ホワイトデーにはチーズガーデン(CHEESE GARDEN)のお取り寄せケーキ【きょうのおいしいもの】

美味しいもの
DSC_2319

2022年の3月14日、ホワイトデー。

くろありにとってはクリスマスとバレンタインデーに次いで、ただただ甘いものを食べてOKなしあわせな日なんですが、今年は甘いものだけでなく驚きのお返しをいただいてしまいました( *´艸`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

チーズガーデン(CHEESE GARDEN)のお気に入りスイーツ

最近のくろあり家のお気に入りお取り寄せスイーツはチーズガーデン(CHEESE GARDEN)のチーズケーキ。

究極のチーズケーキと紹介されていたのを見てお取り寄せしてみてから、すっかりこちらのチーズケーキにハマってしまい、何度かポチっとリピートしています。

特にお気に入りなのがしらさぎというケーキなんですが、今回はしろさんからのホワイトデーギフトということで、数量限定・不定期に販売されているバスクチーズケーキをいただきました。

定番の御用邸チーズケーキと焼き菓子も間違いなく美味しいんです( *´艸`)↓↓


スポンサーリンク

チーズガーデン(CHEESE GARDEN)のバスクチーズケーキ

何度目かのチーズガーデンさんからのお取り寄せ、今回も公式オンラインショップからポチっといただきました。

チーズガーデンさんのスイーツは美味しくてケーキの種類も豊富でチーズケーキ好きにはたまらないショップです。

パッケージも上品だったりギフト用の包装があったりするので贈り物にもオススメ。

今回も配送は黒猫さんがクール便で運んでくれました。

冷凍での配送なので、外箱から取り出し冷蔵庫へ入れてゆっくり解凍します。

いただくまでに5~6時間程度の解凍が必要です。

袋に包まれて箱に入っています。食べ方の注意書きも入っていました。

バスク風らしい焦げ目がおいしそう!

届いたその日の夜、冷蔵庫に入れて6時間たった頃にいただきました。

4号サイズなので小ぶりですが、しっかりと厚みがあり、重くずっしり。

チーズがたっぷり使われているのが食べる前からわかります(´ω`*)

こちらのケーキ、卵は那須地養卵の卵黄だけで作られているそうで、確かに見た目にも黄色味が強くトップはバスク風らしい焦げもしっかりついています。

4等分していただきました

お味は甘味がガッツリ強めで、酸味が薄めだけどチーズの風味がしっかり感じられます。

すごくチーズなんだけど、なめらかで甘くてとっても上等なスイーツという感じ。

カットした時はどっしり感を感じたのですが、粉類が入っていないからか濃厚なクリームを食べているような感覚で1/4カットもペロリでした。

翌日、残りの半分をいただいたのですが時間が経つとトロッと感が増してさらに美味しかったです。

冷蔵庫や購入季節の違いもあるでしょうが、書いてある時間よりも少し長めに、しっかり解凍する方がいいのかなと思いました。

チーズガーデン(CHEESEGARDEN)のおいしい時間

チーズガーデンさんのケーキはこれまでにも何種類かいただいていますが、今回のバスクチーズケーキはトップを争う美味しさでした。

甘味はかなり強いですが、しつこくなく、なめらかな食感と濃厚なチーズが贅沢な味わいで…酸味少なめなチーズケーキが好きなくろありには好みのお味でした。

お取り寄せのクリーム系スイーツや冷凍便のスイーツって、どうしても本来のものよりも味が落ちてしまうイメージがあったのですが、こちらのケーキはチーズが主体なのもあり、かなりクオリティが高いと感じています。

皇室御用達というのも納得のお味ですね。

おうちでまったり、おいしい時間をいただきました。

今回はホワイトデーに合わせてお取り寄せさせていただきましたが、ギフトにしたり、誰かと集まる機会にお取り寄せしたり…ぜひまたリピートしたいと思います。

店舗情報

チーズガーデン(CHEESE GARDEN)オンラインショップ

https://cheesegarden.jp/

チーズガーデン 那須本店

栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888
営業時間

9:00~18:00(季節により変動あり)

駐車場

あり

今回のオーダー

バスクチーズケーキ ¥1,850 +送料

驚きのホワイトデーギフト

今年の2月14日バレンタインデー、くろありが職場に用意したのはサロンドロワイヤルの美味しいチョコ。

共有スペースにどーんとまとめて置き、お返しの必要がないように、ご自由にどうぞスタイルにしていたのですが…ホワイトデーの朝、デスクに置いてあったコレ。。。

ナニコレ?( ゚д゚)誰の?と聞いてまわってみると、おじさまの1人が「僕はホワイトデーはコレって決めてるから!」と150%のスマイルをくれました( ´∀` )b

なんと、ホワイトデーにお米5㎏のお返しギフト(笑)

さすがにこんなすごいものをいただくのは初めてで恐縮しっぱなしだったのですが、ありがたくずっしりとした重みを感じながら持ち帰りました(笑)

持ち帰った自宅でも想定外すぎるギフトに、しろさんと一緒にまた笑って。

物の価値以上に楽しい気持ちにさせていただきました。

ギフトって、いろんな考え方があるんですね(*´ω`)今年は美味しく楽しいホワイトデーを過ごさせていただきました。

こんなホワイトデーギフトも嬉しいな(´-`*)願望)↓↓チーズガーデンの焼き菓子セット、最高です。


コメント