スポンサーリンク

那須旅③那須ノ宿 縁 別荘地の静かな朝

くろありの日常
DSC_6296

前回までの那須旅はこちら↓

那須旅① 那須ノ宿 縁 別邸常盤
那須旅② 那須の宿 縁 創作懐石な夕食と嬉しいサービス

旅先での朝は早起き派ですか?ゆっくり遅寝派ですか??

くろありは早起き派です。温泉や客室風呂があると尚更早起き(。-`ω-)

縁さんの別邸、常盤は本当に静かで染みわたるようなひんやりした空気が気持ちのよい朝時間でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

那須高原:別邸 常盤で過ごす朝

おいしい時間を過ごして大満足のお腹でぐっすり眠った翌朝、くろありは6時前に起床。

そう!ゆっくりと思う存分に朝風呂に入るために!!

せっかく温泉があるのに、1回しか入らないなんてもったいなくて(笑)

右側の窓の簾をテラス側から上げればお庭が見れます♪

24時間かけ流しの贅沢。

いつでも温泉に入れるってホント最高ですよね( *´艸`)

露天風呂ではありませんが、広い浴室にほのかに香る檜の香りがよきです。

お風呂の窓から

簾を上げれば緑と青の世界。

この世界がめちゃくちゃ静かで、朝のひんやりした空気と静けさに飲み込まれそうになりました。

いつまでもここに居られる(笑)

秋の紅葉や雪の冬景色も綺麗だろうなぁ…雪が降るころはもっともっと静かでしょうね。

朝からゆっくりバスタイムを満喫しました。

身体は温まって代謝は上がるし、目も覚めるし、何より朝から長風呂って贅沢(笑)

朝風呂最高!(*‘∀‘)

お風呂のあとは身支度もそこそこに(お風呂でゆっくりしすぎましたw)朝ごはんをいただきに再び本館へ。

スポンサーリンク

那須ノ宿 縁 さんの朝ごはん

この日も快晴で、とっても天気の良い日でした。

朝はかなり涼しくて、しっとりひんやりした森の中のような空気が気持ちよかったです。

朝食をいただくために本館へ向かいます。朝のお庭も緑できれい。。。

朝のお庭/常盤

朝食も夕食と同じダイニングでいただきます。

昨夜と同じお席に着席するとテーブルにはすでに色んなおかずが並んでいました。

和洋折衷なお皿の感じが好きだ(*´ω`)

朝もおかずがいっぱい♪

朝のドリンクはセルフサービス。
ダイニングの入口すぐのカウンターに牛乳、お茶、お水、フルーツジュース、コーヒー、紅茶、コーヒースティックなどがありました。

朝も炊き立てごはん

スタッフの方が炊き立ての土鍋ごはんを配膳しながら、軽く朝食の説明をしてくれます♪

今朝もツヤッツヤで美しいごはん。

やっぱり炊き加減がめちゃくちゃ好みでした。

真ん中のお皿はスクランブルエッグ、サラダ、ハム、ベーコン、ポテトサラダ。
とろっとした卵料理ってテンションが上がりますよね?(笑)

右側のお皿は和のおかず。
焼き鮭、たらこ、とろろ入り納豆に大根おろしも。

三日月のようなお皿がカワイイ(*´ω`)

ひじき、お浸しにお漬物などなど、ごはんのお供がたくさんで困ってしまいます。。。

あったかお鍋は鰤とつみれ。
鶏つみれかと思って食べたら、お魚のつみれ?練り物でびっくりした(笑)

豊富なおかずにご飯が進んでしまいます( *´艸`)朝からしっかりいただきました。

最後にデザート風

食事を食べ終えたら朝のデザート♪フルーツヨーグルト。

栃木のヨーグルトだったのかしら?

さらっとゆるっとした滑らかなヨーグルトで美味しかったです(*´ω`)

夕食と同じく、旅館でいただくような豪勢な朝食と比べると若干控えめな量かな…と思いましたが、これくらいがちょうどいいですね。

おかず豊富で和洋どちらも食べられ、朝から大満足な食事でした。

那須高原:別荘気分を楽しむ旅

朝食の後は腹ごなしに宿周辺を30分ほど散歩しました。

近隣は別荘地と言われるとおり一軒家の別荘(と思われる建物と敷地)が立ち並び静かな住宅街のような雰囲気。

朝9時頃でしたが誰ともすれ違わず、車も通らない(*´ω`)笑)ひんやりした空気が気持ちよい快適なあさんぽでした。

朝のお庭

あさんぽから戻った後はチェックアウトまでテラスでまったり読書タイム。

緑に支配されそうなこのお庭が本当に飽きないんですよね。

テラスもお庭もジブリに出てきそうじゃないですか??( *´艸`)

ちょっとレトロ感あるのがよき。

快適すぎて、次の予定ギリギリまでまったりさせていただきました。

緑のテラス

名残惜しいですが、次の予定が迫る。。。

本館でチェックアウトし、車に荷物を積み込みます。

最後はスタッフの方が駐車場までお見送りしてくれました。

お見送りがなければ、本当に自分の別荘から出かけるみたいでした(笑)

チェックアウトは本館で

初めて訪れた那須でしたが残暑を感じる東海地方に比べ、那須はあまりにも過ごしやすくて…

暑い時期は那須の貸別荘で避暑して暮らしたいな。。。(●´ω`●)とか、

ノマドワーカーになって季節に合わせて全国を転々と旅行しながら暮らせたらいいなぁ。。。夏は那須♪(*´ω`)なんて妄想が膨らんだ那須ノ宿でした(笑)

別荘なんて余裕があり余っているような方たちのためのものだと思っていましたが、貸別荘や縁さんみたいな別荘風のお宿なら気軽に別荘気分が味わえていいですね( *´艸`)離れ宿にハマりそうですw

縁さんの静かで緑溢れる 別邸 常磐 で過ごした時間は懐かしさを感じる、自分の知っている家のような、そうでないような、、、不思議な感覚で。
日常から切り離され、時間のはざまで自分自身を取り戻すかのような時間でした。

縁さんは1泊のみのお宿なんですが、もっと那須にいたかったな。。。

いつかの機会にはもう少し長く滞在してみたいと思う那須でした。

今回のお宿はこちら↓↓

那須ノ宿 縁(えにし)

ご覧いただきありがとうございます(*´ω`)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

良かったらポチっとお願いします♪


人気ブログランキング

コメント