スポンサーリンク

那須旅④ 那須観光:那須どうぶつ王国

くろありの日常

今回の那須旅の目的はお宿&あるお店だったのですが、せっかくだから観光も!(*’ω’*)
ということで、動物好きしろさんの希望で行ってきました!那須どうぶつ王国

これまでの那須旅はこちら↓

那須旅① 那須の隠れ宿 那須ノ宿 縁 の 別邸 常盤
那須旅② 那須ノ宿 縁 創作懐石な夕食
那須旅③ 那須の空気を楽しむ♪贅沢朝ごはんと朝時間

那須どうぶつ王国はたくさんの動物たちと超近距離でふれ合え、誰でも楽しめる、那須のおすすめスポットでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

那須を遊ぶ:那須どうぶつ王国

1泊2日の那須旅行。

くろあり達が那須塩原駅に着いてまず向かったのは那須どうぶつ王国でした。

動物好き必見!なスポットとして有名らしい(しろさん談)…(´・ω・)シラナカッタヨ-。

那須塩原駅でレンタカーを借り、車で30~40分程走ったところで王国に到着しました。

ANIMAL KINGDOMってなんかカッコイイですね( *´艸`)

この日の王国の営業時間は9:00~16:00。くろあり達は14:30頃に入国しました。
(季節や日によって営業時間の違いがあるのでご注意ください)

チケット購入はこちらの売り場で

チケットは那須塩原駅からの道中にオンライン購入しておいたので、売場の脇を通り抜けて入口へ直行します♪

当日でも前売り券として購入が可能なので、先に購入しておくのが良さそうですね。

スムーズに入場できるし、チケット売場の待ちもないし、ちょっと割安に購入することもできます(笑)⇒⇒ 那須どうぶつ王国HP(こちらからチケット購入も可能です)

入口でスタッフの方にスマホ画面でチケットを提示し王国内のマップ、当日のイベントスケジュール表などを受け取って入国です!

那須どうぶつ王国

ふれあえる動物園みたいなイメージで来たくろありですが、なんか思ってたよりも広そうだぞ(。-`ω-)

まずはマップで目的の動物たちの居る場所を確認し、いざ!!!

まずは、しろさんに「これを見るために那須どうぶつ王国へ行きたい!」と言わせたネコたちのところへ。

最古のヤマネコ:マヌルネコ

王国入ってすぐのアジアの森のゾーンにいたのは1500年前から生息しているという準説滅危惧種のマヌルネコ。

最古のヤマネコって…1500年前からずっとこの姿なんですかね??モフっとしてる。

写真が遠すぎた(笑)

この日は木の上でまったりしていました。しっぽがコロッとまんまるでかわいい(*´ω`)

広いおへやに居たのでちょっと遠い。。
写真がまともに撮れてなかったので、お借りしました↓↓(笑)

こんな感じのもっふもふで、まるっとして、おっとりしてそうなのに、目つきが悪いネコでした(笑)

ゆったり、どっしりと構えている雰囲気が猫の王様みたい。

長毛種好きなしろさんはカワイイを連呼していました( *´艸`)ちょっと手足が短いのがまたコロコロして見えて可愛らしいお猫様でした。

砂漠の天使:スナネコ

マヌルネコを堪能した次は王国のちょうど真ん中にある、保全の森へ。

保全の森にはライチョウ、ヤマネコ、ミーアキャットなどが過ごしています。

ちょうどスナネコのおやつタイムで、飼育員さんがガラス越しにスナネコにオヤツ(鶏肉?)をあげる様子を見ることができました。

天使のような顔

笛の合図に合わせて小さなガラス窓からおやつを差し出して与えるのですが、スナネコたちは笛の音がするとオヤツがもらえることをちゃんとわかってるんですね(笑)

合図に合わせてガラスの穴にかぶりつきになるスナネコたちが可愛かったです(●´ω`●)

オヤツの後はちゃんとお手入れ(笑)

小さめの身体に子猫のような顔立ちで、その名の通り砂っぽい薄ベージュな毛色はかわいらしくて天使と呼ばれるのも納得でした。

シュッツ!!っと素早く集まってきてオヤツに食いつく姿はちゃんと肉食動物でしたが、ヴィジュアルとのギャップもまた可愛いですね(*’ω’*)

のびー!!

スナネコの可愛い姿は写真集にもなっていました( *´艸`)カワイイ。

王国タウンには他にもたくさんのどうぶつ達がいました。

くろありが気に入ったのはプレーリードッグ。小さくて丸っこいのがいっぱい。

ずっと何かをもぐもぐしてる。ころころしてて可愛くて(*´ω`)癒されますね。

オグロプレーリードッグ

王国のどうぶつたちは、みんな毛並みが良くて健康そう。

実は動物園が苦手なくろありですが、この王国は大丈夫。とても楽しかったです。

実際にふれ合うなら、わんにゃんリビング!

室内でわんこ&にゃんことふれ合えます。猫カフェのような感じかな?人数と時間の制限がありますが、かなり人気の施設なようで順番待ちの列ができていました。

こちらとは別に、わんことお散歩を楽しむことができるドッグパークもあり、人気なようでした。

人間とふれ合っているわんにゃん達を横目に…次はペンギン村へ!!

アラレちゃんもいるかしら??

ここ!本当にペンギン達の村でした(笑)

ペンギンたちがめちゃくちゃ近い!!手を伸ばしたら触れそうな距離にペンギンがいっぱいいました。

フンボルトペンギンかな?

こんなに近くで見たことない!ちょっとしゃがむとペンギン達と目が合うんですよ(笑)

目が合うとちょっとビビるくろあり(笑)

手を伸ばさなくても、突っつかれるんじゃないかとビビりながら彼らを観察。

キョロキョロしながら、毛(羽?)づくろいをしたり、ペタペタと散歩している姿が可愛いですね(*´ω`)

ペンギンたちはこの後、飼育員さんの後についてゾロゾロとみんなでお部屋に帰っていきました。

スポンサーリンク

近い!どうぶつ達とふれ合える王国

王国タウンをまわった後は、王国の奥ファームエリアへ移動します。

王国ファームへは歩いてもいけますが、結構な山道(ハイキングコース・徒歩20分程)なのでわんにゃんバスに乗って向かいます。

これが結構シュールお顔で、こわいいバスたちでした(笑)

これはカワイイ方のお顔のバス(笑)

タウンエリアからファームエリアまではバスで5分強くらいかな??

山道をうねうねと走って着いたファームエリアは広い農場のような雰囲気でした。

ここでちょっと小休止。

BOCCA

ファームエリアの奥にある屋外レストランBOCCAで牧場ソフトクリームをいただきました♪

BOCCAは屋外フードコートという感じのお店でした。

この日、日中はまだまだ暑くて…ひんやりしたソフトクリームが美味しかったです。

一瞬で溶ける(笑)

日本でここだけ!世界一かわいい羊:ヴァレーブラックノーズシープ

ファームエリアは広い農場に動物たちが放し飼いになっているような感じで、のどかな雰囲気でした。

日本ではここ、那須どうぶつ王国でだけで会えるヴァレーブラックノーズシープもいます。

顔が見えないのは逆光のせいたけだはない(笑)

顔が真っ黒で目鼻がどこにあるんだか(笑)

ひつじのショーンみたい。

くろありが見たのは大人のショーンばかりでしたが、子供のショーンはこんならしい↓↓

前はちゃんと見えているのかな?と心配になる(笑)

ふわふわもこもこなのがぬいぐるみみたいですね。たしかに、顔がはっきりしてない方がかわいいかも(*´ω`)ショーン達にはエサをあげることもできます。

ショーンの他にも、羊や馬、トナカイ、アルパカなどがいて、それぞれエサやり体験ができます。

誰かがエサをあげようとすると、あっという間に集まってくるのが可愛い(笑)

ご飯をもらえない時は永遠に草をもぐもぐ。動物たちの自然な姿が見られていいですね。

くろありはどちらかというと牧場も苦手なんですが…

この王国は本当に大丈夫!全然匂いも気にならない!!見てるだけで可愛くて純粋に楽しかったです(*’ω’*)

ふれ合える!?ハイイロカンガルー

どうぶつ王国で1番いびっくりだったのは、カンガルーファームでした。

柵があるもんだと思ってエリアに入ったら…無いんですよ!!

もう、すぐそこにカンガルー!!Σ(゚Д゚)

カンガルーの脱走に注意してくださいという注意書きの意味をエリアに入ってから理解しました(笑)

近すぎで逆にビビるくろあり

こんなに近くで見たことない。。。イメージより小さめ?子供かな??

かわいいお顔でした(*´ω`)もぐもぐしてるのがかわいい。

カンガルーってバシっと、しっかり硬めな毛なんだろうと思っていましたが、至近距離で見るとウサギのような、ふわふわモフっとした触りたくなるような毛並みでした。

かわいい( *´艸`)

こんな至近距離にいるのに、全く人間のことを気にしていないカンガルーたちがいいですね(●´ω`●)

ファームは目の大きな網で囲われているので、外側からもカンガルーの様子を見ることができるので、くろありのように近距離すぎるのが怖い方は外側から楽しむのもいいと思います(笑)

夕方の王国の空

カンガルーファームを堪能して再びわんにゃんバスで王国タウンへ戻る頃、どうぶつたちはおうちに帰る時間になっていました。(どうぶつ達は閉園30分前におうちへ帰ります)

王国では他にもラクダや馬に乗る体験や(体重制限あり)、猛禽類やインコ、オットセイのパフォーマンスをみたり、動物の解説&エサやり体験ができたり。。。

昼過ぎに入国したくろあり達ですが、時間が足りなかったなと感じました。

スケジュールに合わせて色々楽しめるので、事前確認と時間に余裕を持って行くのがおすすめです。

元々が自然豊かな場所だというのもあるのでしょうが、動物たちがとても大切に飼育されており、ストレスなく過ごしているのが見てわかるのがとても良かったです。

動物好きな方やファミリーにはとても楽しめるスポットだと思いますし(*´ω`)動物園が苦手なくろありでも、とっても楽しい王国でした。

スポット情報

那須どうぶつ王国
栃木県那須郡那須町大島1042-1
那須高原SAより車で15分
那須ICより車で30分
白川ICより車で15分
※広い王国です!歩きやすい服装、靴がおすすめ
↓↓こちらからもチケット購入できます♪↓↓


営業時間
■9:00~18:00(季節による)
※冬季は王国タウンエリアのみの営業
詳しくは王国のカレンダーをどうぞ
入園料
大人(中学生以上) ¥2,400
小学生以下(3歳~12歳) ¥1,000

コメント