スポンサーリンク

医療脱毛体験記③施術2回目【湘南美容クリニック】

くろありの日常

自分自身を断捨離だ!と初めた医療脱毛。
初めての施術から約3ヶ月経ち、2回目の施術を受けてきました。
初回の施術から想像していたのとは少し違った結果になった2回目の施術、反省の残るものになりました…(;´∀`)イタカッタ

これまでの医療脱毛の話↓↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク

施術前の状態:医療脱毛施術3ヶ月後

初回の施術の後の3ヶ月は全く自己処理をせずにいました。

1回の施術の後、毛が生えそろってから次の施術を受けるように言われていましたが、もともと家庭用脱毛器でセルフ脱毛をしており、全体的には毛が薄い状態にあったため「生えそろう」というのが、どういう状態なのか想像できなかったのです。

ならばいっそのこと…と、3ヶ月は自己処理をせずにひたすら「生えそろう」のを待つことにしてみました(´・ω・)

(おそらく)ちゃんと「生えそろった」2回目の施術前は、こんな状態でした↓↓

腕・脚=ほぼ生えていない(セルフ脱毛済)
顔=産毛が再生、少し薄くなったかな?
背中=産毛がほぼ元通りに再生
VIO=全体的に少し薄くなって再生(毛が柔らかくなった気が?)

施術後に毛が抜けた後、なかなか再生しないヘアに、
「もう生えてこない場所もあるのか?」
「1回でもの凄く薄くなることがあるんだろうか…」
と、ドギドキしましたが、気が付いたらしっかり生えそろっていました(笑)

スポンサーリンク

施術2回目:痛みは?

実は初回の施術よりも2回目の施術の方が痛みを強く感じました。(今回は生理直後だったため、初回とは感じ方が違ったということもあるかもしれません)

初回はV部分以外には、ほぼ痛みを感じませんでしたが、今回はうなじ・V・I部分に痛みを感じました。

痛みのレベルは前回と同じく強く強く輪ゴムで弾かれるような痛み。

もちろん耐えられる痛みですが、初回に痛みを感じなかった部分は今回も痛くないだろう…と勝手な想像をしていたので、不意に訪れる瞬間的な痛みに心の準備ができておらず、ドキドキ、おおぅΣ(゚Д゚)))とビクつきながら施術を受けました。

施術2回目の反省点

今回の施術で初回よりも強い痛みを感じたのは、V部が剃刀負けをしていたことが原因のひとつだったと思います。

初回の施術前は念には念を入れて…と、1週間前から準備を始めていましたが、今回は全体的に少し薄くなった気がしていたので、直前にスッキリ剃毛すれば大丈夫かな!(`・ω・)と、施術の前日と当日に一気に剃毛をしたのですが・・・

最初に比べてかなり減っているとはいえ、ある程度伸びたヘアを一気に剃毛するために、肌の上を剃刀とシェバーで肌の上を往復しすぎました。

思ったほど綺麗に剃毛できていない上に、赤く剃刀負けを感じる肌で施術に挑むことに。。。

施術の時も看護師さんに「少し剃刀負けしてるので、痛みを感じやすいかもしれません」と言われましたが、その通りでした(泣)

ちゃんと生えそろった状態で施術を受けることを気にしすぎて、自己処理をしなさすぎたことを反省…面倒くさがらず、初回と同じように1週間前から準備すれば良かったな。。。

しばらくはお肌にやさしいこれで保湿をがんばろうと思います↓↓(ノД`)


肌もしっかり保湿しているつもりでしたが、思ったよりもヘアに邪魔されているんでしょうね。ある程度のショートヘアを保ったまま保湿をする方が肌ダメージも少なく、施術効果もしっかり得られるのかな…?

施術3回目はいつ?

3回目の施術はまた3ヶ月ほど後になりそうです。

基本的には2ヶ月の期間を開ければ良いようですが、ある程度はセルフケア済というのもあり、看護師さんにも「毛が生えてくるのがゆっくりなようなので、しっかり生えそろってから次を予約してくださいね」と、念押しされました(;´・ω・)

脱毛を開始する前は単純に2ヶ月×6回で、1年ちょっとあればツルツルに近づく!と考えていましたが、思っていたよりも長く期間が必要になりそうです。

全身の施術になると施術時間も長く、なかなか都合の良い日に予約が取れないため2ヶ月後くらいにもう1ヶ月先くらいの予約をするようにしたいと思います。

まだまだ先は長そうですが、がんばります。
定期的に施術に通うことで気持ちが断捨離モードになるのは良いですね(*´ω`)

ぽちっと応援していただけると嬉しいです(*’ω’*)↓↓

くろありの日日是好日 にちにちこれこうじつ - にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村人気ブログランキングでフォロー人気ブログランキング

コメント