スポンサーリンク

熱海旅~①Relax Resort Hotel(リラックスリゾートホテル)で過ごす週末

くろありの日常

まん防と緊急事態宣言が解除された春のある週末、しろさんと熱海に行ってきました。
ゆっくりした時間を過ごすことが目的の1泊2日のひきこもり旅。
素敵なホテルのお部屋と温泉と美味しいもので満たされて過ごすとっておきの週末でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

熱海温泉 Relax Resort Hotel(リラックスリゾートホテル)

本館エントランス前

今回の熱海旅は自家用車での旅でした。

混雑と密を避けた春休みと連休の間の週末は高速も混んでおらず、快適な車旅になりました。

この日のお宿のリラックスリゾートホテルさん。

熱海駅から徒歩15分・車で5分ほどの高台にあるこぢんまりしたリゾートホテルです。

お部屋、温泉、お食事、どれも大満足で贅沢な時間を満喫させていただきました。

くろありの持っていた熱海のイメージを良い意味で180度ひっくり返してくれた素敵なお宿でした。

スポンサーリンク

熱海温泉:客室露天温泉付き【離れ】

ホテルへはチェックインの予定時間を少し過ぎて到着。

ホテルへの道がかなり狭いということで、車は熱海駅近くのコインパーキングに停めてタクシーを拾いました。

タクシーを降りるとスタッフの方が外で待機しておられ、そのままこの日のお部屋へ案内していただきました。

この日に泊まったお部屋は【離れ】の温泉露天風呂付のお部屋(ダブル)

ホテルの本館から道を1本挟んだところにある建物の2階にあるお部屋でした。

お部屋へ通してもらった後はウェルカムドリンクをいただきながら、そのままお部屋でチェックインの手続き。

離れに宿泊の場合はお部屋でチェックインになるのかしら?(ФωФ)お部屋に入ったらそのまま動かなくていいので、これは嬉しかったです。

そして、こちらのお部屋がとっても素敵で入ったら最後…チェックアウトまで夕食以外は一歩も外に出ませんでした(笑)

天蓋付きベッド!

お部屋は全体的に落ち着いた色合いの内装とインテリアに天蓋付きのベッド。

ナチュラルなリゾート感があって、熱海じゃないみたい( *´艸`)とーっても雰囲気のいい好みのお部屋でした。

この週末は天気も良くてテラスからの眺めもよく、初島まできれいに見えていました。

横になれるサイズのソファーもちょうどよくて、ソファから外を眺めながらお茶を飲んだり本を読んだりして過ごしました。

ベランダからの景色

お風呂はベランダに温泉露天風呂が。

浴槽はベランダの温泉のみで、室内にはシャワーブース。

ブースの扉からベランダに出られるようになっていました(お部屋の窓からも直接出られます)

風が強くて部屋の中から(笑)

露天風呂は大人2人で入ってもゆったり入れるくらいのサイズでした。

お湯は弱アルカリ性だそうです。透明で特別に強い香りもなく、さらっとした感じ。

源泉が高温のため温度は自動で41℃を保つ設定になっていましたが、とても身体が温まる温泉でした。

入りやすい温泉でした
温泉からの眺めもよき

明るいうちは熱海の街並みと海がよく見えました。

海なし県で育ったため、普段目にすることのない海の風景はずっと眺めていても飽きなかったです(笑)

部屋付きの温泉はいつでも好きな時に入りたい放題なのが最高ですね(´ω`*)何度も入って堪能させていただきました。

夜の熱海

夜は夜で静かで綺麗な夜景が楽しめました。

久しぶりに夜景見たなぁ…熱海って意外と眠らない街なんですね。

あんまりにも夜景が綺麗だったので、この夜はお部屋の照明を全部消してカーテンは開けたまま夜景の明かりをライトにして寝ました。

ベッドからの眺め

この週末は天気が良かったのもありベランダと温泉からの眺め、ベッドから見える景色が最高でした。

しろさんがデシタルデトックスする!と言って、TVは1度も電源をつけず。

スマホもほぼ写真をとるだけだったので俗世から解放された感覚になりました(笑)

冷蔵庫にはフリードリンクあり。コーヒー、紅茶などのお茶も充実していました。

お部屋にはフリードリンクが用意されており、お茶、コーヒー、ジュース、ビールなど種類も豊富。

温泉に入る間の水分補給に、ちょっとお茶にといただきましたが、おこもり時間を過ごすのにありがたいサービスでした。

翌朝の朝食後は温泉を楽しんで10時過ぎにはチェックアウトしましたが、お部屋の居心地が良すぎてギリギリまでゆっくりしたくなりました。

次はずーーーーーっとお部屋で過ごすか、連泊したいなぁ。。。

熱海温泉:リラックスリゾートホテルの贅沢おこもり時間

春の週末をすごした Relax Resort Hotel(リラックスリゾートホテル)さんでの週末はとっても贅沢な時間でした。

こちらへチェックインする前に熱海駅周辺を散歩していたのですが、こちらは観光地らしい空気だったのに対してリラックスさんはトンネルをくぐったら別世界。。。

今回は離れのお部屋だったため周囲の音が気にならなかったのもあり、よりゆったりとした時間と非日常感を味わうことができました。

熱海って昭和の観光・温泉療養地のようなレトロなイメージでしたが、こんな素敵な所もあるんだなぁと。

今回は1泊2日(2食付)の利用でしたが、予約をすればエステも受けられるし、ルームサービスも24時間OK。

記念日旅行やカップルはもちろん、おひとりさまのおこもりステイなど、大切な自分や、誰かとの時間を過ごすにはぴったりだと思います。

スタッフの方も到着時からチェックアウトの時まで終始、丁寧で心配りのある対応でとても気持ちよく過ごせました。

ただ、ホテルへ向かう途中は道がとても狭い&坂道なのでサンデードライバーな方や慣れない土地が不安な方は熱海駅周辺のコインパーキングに車を停めてタクシー利用をおすすめします。

タクシーの運転手さんも行き先を告げると「リラックスさんかぁ…(苦笑)」というリアクションをするのも納得の千と千尋の神隠しにあいそうなトンネルでした。

このトンネルも非日常への抜け穴なのかもしれません(笑)お部屋も素敵だし、お食事はおいしいし、温泉もいいし…今回は本当に何ひとつ言うことなく、大満足!!

ここに泊まってよかったと思える、本当に是非ともまた来たいお宿でした。

ホテル情報

リラックスリゾートホテル
静岡県熱海市咲見町6-41
熱海駅より 徒歩15分・車で5分
全16室(全てデザイン違い)

■本館:天然温泉、サウナ、水風呂、
■離れ:源泉かけ流し温泉露天風呂
■エステ、マッサージあり(予約制)
■ウェディング対応可


コメント