スポンサーリンク

2023年バレンタイン:ブルガリのチョコレート体験【BVLGARI IL CIOCCOLATO】

美味しいもの

2023年2月。チョコレートが旬な時期ですね( *´艸`)
どんなバレンタインをお過ごしでしたか?

今年のくろあり家では「ホワイトデー無しの同時バレンタインをしよう!」ということになっていたのですが、、、なんと!Σ(・ω・ノ)ノ!

しろさんから超高級チョコレートをいただきました!
そう、あのブルガリのチョコレートです(;゚Д゚))))

見かけたことはあるけれど高級すぎて手が出せない…と思っていたあのブルガリのチョコレート。おいしくいただいてしまいました(*´ω`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブルガリ:BVLGARI IL CIOCCOLATOの高級チョコレート

今年のバレンタインはオンライン購入で済ませていたくろあり。

ブルガリのチョコレートはしろさんが「今年はホワイトデーじゃなくてバレンタインにするね!(。-∀-)b」とポチっとしてくれました。

1粒1、000円超のチョコレートなんて、くろありには未知の世界…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こんな姿で届きました。 絶対にチョコが動かないように、この1箱のために用意されている感じが素敵。。。チョコレート・ジェムズの名の通り、ジュエリーが届いたような気分になりました。

スポンサーリンク

チョコの宝石【チョコレート・ジェムズ】サン・バレンティーノ2023

今回いただいたのは2023年のバレンタイン限定品サン・バレンティーノ(4個入)

パッケージにはブルガリジュエリーのアイコンのディーバ。
このディーバの柄と色合いが青海波のようにも思え、上品でエキゾチックな雰囲気を感じました。

このスリーブを外すと、高級感漂うお箱が登場。
落ち着いた濃いめのベージュにゴールドのロゴがジュエリーボックスのようです。

BVLGARI IL CIOCOLATE

パッカーンヽ(^o^)丿しようとしたのですが、開きません。。。
よーく見ると、スライド式でした(笑)

大事に大事に包まれたチョコレート。
本当に大切に作られているのが伝わってきて、感動ものでした。

上紙をめくると、2cm角くらいの大きさのチョコレートが4粒。
どれから食べようかしら…( *´艸`)ドキドキ

バジル

まずはバジルから。ちなみに、好きなものは最後に残すタイプです(*´Д`)笑)
BVLGARIのロゴが転写された丸いコイン型。厚みはどれも5~8ミリくらいかな?よく見かけるボンボンショコラよりは薄めです。

ホーリーバジルのミルクチョコレートガナッシュとビターチョコレート

中のガナッシュは普通のミルクチョコレート色でした。バジルの面影は特にありませんが、カットしてみるとふわっと、ほんのりやさしいバジルの香りがしました。

口どけ良く、想像よりもずっと優しいお味でした。バシルは香りと同様にほんのり優しい存在感で爽やかで食べやすかったです。

グリーンレモン

次はグリーンのロゴに3cm角ほどの小さな宝石がのったグリーンレモンを。

グリーンレモンを丸ごと使ったミルクチョコレートガナッシュと、ビターチョコレート

こちらはバジルより少し明るい色のガナッシュ。同じくふわっとレモンの香りが感じられます。レモンの酸味や苦味はなく、甘いミルクチョコレートの中にレモンの香りを閉じ込めたようなチョコレートでした。

ヘーゼルナッツのプラリネ

3つめはヘーゼルナッツプラリネ。アラザンが施されたボンボンショコラらしい姿です。

ビーガンチョコレートを使用したヘーゼルナッツのプラリネとビターチョコレート

くろありはこのヘーゼルナッツプラリネが一番好みでした(*´ω`)
しっかりとした強さを感じるヘーゼルナッツの香ばしい風味と、シャリさくっとしたプラリネの繊細な食感が美味しい。このプラリネとビターチョコの甘さのバランスが好きなひと粒でした。

アーモンドプラリネ

最後はアーモンドプラリネ。これが意外にも一番想像外のお味でした。上品に金箔がきらり。

フェアトレードカカオと砂糖で作られたビターチョコレート&アーモンドのプラリネとミルクチョコレート

このひと粒だけがミルクチョコレートのコーティングだからか、こちらが一番甘く感じた気がします。ヘーゼルナッツのプラリネのイメージでアーモンドの風味が強いかと思いきや…とってもフルーティーな風味とお味でした。

ナッツの香ばしさではなく、ただただフルーティーさを感じました。酸味があるわけでもなく、しっかりと甘さを感じるけれど、フルーティーな風味が軽さを感じさせてくれる不思議なおいしさのひと粒でした。

BVLGARI IL CIOCCOLATOのおいしい時間

とっても貴重な美味しいチョコレートをいただくことができた2023年のバレンタイン。
BVLGARI IL CIOCCOLATOは想像よりもずっと食べやすく上品なお味のチョコレートでした。

高級感の漂う姿はさすがブルガリのチョコレート・ジェムズ(宝石)だなと思いました。

有名どころのチョコートは尖がった味だったり、クセや主張が強いものも多いイメージを持っていましたが、ブルガリのチョコレートは全くそんなことはなく、どのチョコレートもとっても上品で食べやすく、包み込まれるようなやさしさを感じるお味でした。

できる限りブランドフィルターを除いていただいた…つもりですが、想像以上に食べやすくて美味しく、あくまでもくろありの感想です(=゚ω゚)ノ

さすがに1粒1,000円超となると、自分ではなかなか購入することはできないけれど(;´∀`)
ブランドと価格、ヴィジュアルからして大本命チョコか…賄賂チョコ(笑)にぴったりかなぁと思いました。

とっても美味しいチョコレートでしたが、くろありにはまだ早い贅沢なお品だったような気がします。めったにない高級品に、いただいている間は終始ソワソワしてしまいました(笑)

いつか、こういうチョコを普通に美味しいと食べられるようになりたいな…( *´艸`)
なんて。。。美味しさと一緒に夢を与えてくれたチョコレートでした。

おまけ:バレンタインチョコレート購入品

コロナ禍になって3年目のバレンタイン。本当はアムール・デュ・ショコラなどの催事に行きたかったのですが…催事場に入る前も、入ってからもすごい人、人、人。。。

すっかり人混みから遠ざかっていた身には、催事場での購入はかなり高いハードルになっていました(ノД`)・゜・。

ということで、今年もバレンタインチョコはオンライン購入でポチしてしまいました。オンラインの素晴らしさ(*´ω`)よき♪

サロンドロワイヤルのピーカンナッツチョコレート

ばらまきと自分のオヤツ用にと毎年欠かせないのはこちら、サロンドロワイヤルピーカンナッツチョコレート

今年も大容量パックと、5種類のチョコレートが入ったアソートパックを購入しました。職場へのバラマキと友人へのプチギフトと、おうちでのオヤツ用に(*‘∀‘)b

職場への世話チョコは毎年このチョコレートなんですが、いつも美味しいと好評です♪

程よい甘さのチョコレートとカリッとサクっとしたピーカンナッツの軽い食感がとっても良く、クセになる美味しさのチョコレートです。

↓↓個包装がたくさん入っているのでバラマキ&ちょっとオヤツにちょうどいいです♪

↓↓5種類も入っているので、色々食べたい方や、食べ比べしてみたい&お気に入りの味を見つけるのにオススメです(*´ω`)

ヴィタメールのチョコレート

しろさんとお世話になった方へはヴィタメールのチョコレートを購入しました。

バレンタイン限定のボンボンと、ヴィタメールといえばのマカダミアショコラ。

先日のチョコレートケーキが美味しかったのもありますが、ヴィタメールはヴィジュアルもお手頃感といい、やっぱりお気に入りのブランドです。

↓↓本当におすすめです( *´艸`)ミルクとダークどっちも好き!


こちらも購入!
そのまま渡せるパッケージになっていて、プチギフトにもぴったりです↓↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

〈ヴィタメール〉マカダミア・ショコラ(ミルク) _
価格:702円(税込、送料別) (2023/2/15時点)


バレンタインが終わったら、街はすぐにホワイトデーの空気・・・くろあり的には美味しいお菓子が食べられる大好きな時期ですが、食べ過ぎには注意ですね(笑)
サロンドロワイヤル、ヴィタメールどちらもホワイトデーのお返しギフトにもオススメです(*‘∀‘)b

↓↓ポチっと応援していただけると嬉しいです(*´ω`)

くろありの日日是好日 にちにちこれこうじつ - にほんブログ村人気ブログランキング>ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村人気ブログランキングでフォロー

コメント