スポンサーリンク

バレンタイン2024【おすすめ・お取り寄せチョコレート3選】

美味しいもの

ここ数年、毎年お正月が過ぎた後に購入するものがあります。

何かと言えば・・・そう!チョコレート(*´ω`)b

良かったら、昨年のバレンタイン購入品とブルガリの高級チョコレートをもらった話もどうぞ(*´ω`)↓↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バレンタイン2024【お取り寄せチョコレート 3選】

今年はちょうど2月の中旬にお祝い事の予定が入ったため、ギフトにも!と、いつもより多めに購入。

そのため、今回は本命チョコ・ギフトチョコ・義理チョコとして3ブランドから、くろありの大好きなチョコレートばかりをオンラインで購入しました(*´ω`)

スポンサーリンク

本命チョコ【ラ・メゾン・デュ・ショコラ/LA MAISON DU CHOCOLAT】

まず、夫のしろさんへの本命チョコとして購入したのはラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコレートです↓↓

ラ・メゾン・デュ・ショコラは1977年にフランスで生まれ、現在は日本国内に10店舗を構えるショコラトリー。

くろありが初めてラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコレートを食べた数年前は、まだ東京にしか店舗がなく、名古屋で購入できるのは催事出店の時くらい。

初めて口に入れた時の美味しさが衝撃的だったのは今でも忘れられません。

まだ東海地方への出店はありませんが…くろありは高級チョコレートの中では一番好きなブランドです(*´ω`)

本命チョコはベーシックなボンボンショコラの詰め合わせにしようかと思いましたが…↓↓


しろさんはサクサク食感が大好きなので、カリサクのプラリネが楽しめるバトンチョコにしました(*‘∀‘)
チョコレートと言うよりはチョコレート菓子ですが、こちらも美味しくて、くろありも好きです↓↓


こちらのバトンチョコレートは繊細で(繊細過ぎて配送時に割れや欠けが発生しやすいです)本来なら本命に贈る場合は店舗購入がオススメですが…ポチっと購入。

もし割れて届いても、それは美味しさの証拠としたいと思います(笑)

ギフトチョコ【ヴィタメール/WITTAMER 】

次に親族へのお祝い事ギフトと世話チョコを兼ねて購入したのはヴィタメールのチョコレート↓↓


バレンタインのこの時期に限定販売されるマカダミア・ショコラのアソートを購入しました。

ヴィタメールは1910年に生まれたベルギーの洋菓子店。ベルギー王室御用達で、ベルギー本国以外には日本にだけ店舗があります。

購入したマカダミ・アショコラはサクサクのサブレとナッツをチョコレートでコーティングしたヴィタメールでも人気のお菓子。
ミルクとダークのチョコレートは通年商品ですが、バレンタインのこの時期はルビーチョコとピスタチオの2種類が入ったアソートが限定販売されるんです。

マカダミア・ショコラはおいしくて、万人受け良しの鉄板品。くろありがピスタチオ好きなのでギフトはこちらにしました(笑)

アソートの他にも世話チョコとして、普段お世話になってる方へのプチギフトも一緒に購入しました↓↓


この小さなバッグになっているサイズがプチギフトに、本当にとっっっても!ちょうど良いんです!量もサイズ感もちょうどいい(*´-`)もちろんサクサク美味しい。

更に自分も食べたくて、ギフト用の他にオヤツ用も少し購入しました(笑)ミルクとダークのセットは大容量サイズしかないのが残念ですが…たくさん食べられるので嬉しい( *´艸`)ウフフ。

個人的には期間限定でも良いので、ぜひ少量アソートを販売していただきたいです↓↓


マカダミア・ショコラはヴィタメールの店舗でも購入できますが、季節(秋~冬)やタイミングによっては売り切れになっていることも結構あるので、ポチポチっとオンライン購入しました。

オンライン購入が安心ですが、ヴィタメールはチョコレートはもちろん、店頭販売しているケーキや他の焼き菓子も美味しいのでチョコレート好きな方には本当におすすめですヽ(^o^)丿

マカダミア・ショコラをはじめとする焼き菓子も、ほど良くフォーマル感があって。でもカジュアルすぎず、お値段も肩肘張らない価格帯で本当にちょうど良くて、くろあり的ギフトの鉄板品です(*´ω`)

義理チョコ【サロンドロワイヤル】

義理チョコ・ばらまき用と自分のオヤツ用に(笑)購入したのは、これまた毎年恒例のサロンドロワイヤルのピーカンナッツチョコレート↓↓

ここ数年、職場でのばらまき用にと毎年欠かさず購入しているチョコレートです。お手頃で美味しくて本当にやめられないのです( *´艸`)

昨年までは、いろんな味を食べたいよね…と、アソートを購入していましたが今年は好きな味に絞ってキャラメルとココアの大容量サイズを購入しました。

個包装の袋が10袋以上入っている、WEB限定品の大容量パック↓↓


この中からばらまいて、残りはくろありのオヤツにします(笑)

個包装になっているので、ばらまきしやすいし、何個かをまとめて包んでプチギフトにしても良し(。-`ω-)bオヤツにしても食べすぎないですむのも嬉しいですね(笑)


今年は、ずっと気になっていたけど購入したことがなかった、中身のキャンディングピーカンナッツも購入してみました↓↓チョコレート無しですが、これも美味しそうじゃないですか??( *´艸`)


サロンドロワイヤルさんのチョコレートは日持ちも長いので、オンライン購入して、いつもバレンタインより少し早めに届くよう購入しています。

配送の遅れを心配しなくて済むし、早めに買って少しづつ長く楽しむ予定です(*´ω`)b

みなさんは今年はどんなチョコレートを購入されますか?おすすめチョコレートがあったら、ぜひ教えてください!

そして、どうか甘くて美味しい、素敵なバレンタインを過ごせますように(´-`*)

ポチっと応援いただけると嬉しいです↓↓(*’ω’*)

くろありの日日是好日 にちにちこれこうじつ - にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村人気ブログランキングでフォロー人気ブログランキング

コメント