スポンサーリンク

はじめまして:くろありのプロフィール

くろありの日常

はじめまして、くろありと申します。

35歳にしてブログを始めることにしました!

くろありは日本の真ん中、岐阜県生まれ。

気づいたら社会人になってからもう約15年、転職は4回。

いろんな職場で、いろんな人たちと働いて、いろんなことを経験しました。

楽しかったこと、苦しかったこと、嬉しかったこと、辛かったこと、いろんなできごとから今のくろありが形成されました。

最近、気づいたのは「働くことが好き」ってこと。

このブログではくろありが好きなもの、日々の思考やくろありが今のくろありになった経験について書いていきたいと思っています。

美味しいもの、甘いもの、働くこと、感じたこと、何でもない良き日々。

毎日いろいろあるけれど、楽しく、面白く働いて、美味しいものを食べていい気分で過ごしたい。

くろありの日々是好日を共有していただけたら嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

プロフィール

NH:くろあり

1985年生まれ 。♀、さそり座、O型

生存地:岐阜県出身、現在は愛知県在住

好きなもの:甘いもの、美味しいもの、ひとり時間、文字、仕事

嫌いなもの:自由がないこと、選択できないこと、暇、人ゴミ、暑いの嫌い

趣味:料理、読書、仕事

習慣:ランニング、ダイエット、最近は朝のストレッチとお勉強

好きな作家:上橋菜穂子、小川糸、田辺聖子、坂木司…

家族構成:夫(しろさん)と2人住まい

選択:楽、安全、稼げる、確実、よりも自分が面白いと思う方を選択しがち

スポンサーリンク

略歴

学歴

小中高校:田舎の公立校(普通科)

専門学校:服飾系/技術(パターン)専攻

職歴

1社目:高級アパレルメーカー

2社目:婦人服OEM/ODMメーカー

3社目:服飾系生活雑貨メーカー
   思いがけない事件にあい退職(移籍)せざるを得なくなる

4社目:福祉施設運営会社
   入社(移籍)後、2ヶ月ほどで退職 その後、コロナ禍へ

5社目:工業系パーツメーカー(今ここ)そろそろ入社1年です。

くろありの性質・スペック

性質・能力

適応力:高
行動力:高
我慢強さ:高
忍耐力:高
ブラック企業への耐性:高
運動神経:低
数学:事務職なのに苦手…

資格

パタンナー検定2級
TES(繊維製品品質管理士)
メンタルヘルスマネジメント(セルフケア/ラインケア)
簿記3級:2021年に合格しました!
簿記2級:勉強中
FPも勉強したいと思っています。

くろありはこんな人間です

小さい頃から子供っぽくない子供だった気がします。

本の虫で、ひとり好きな子供でした。

学校へ通っている頃は「人並」って感じだったと思います。

社会人になってから、自分って負けず嫌いだなと自覚するようになりました。

22歳の時には体重マイナス15キロのダイエットをしました。

これも負けず嫌いと見栄っ張りなことがうまくいった要因だと思っていますが、10年以上経った今も体重は維持しています。

しかし、減量後の数年は摂食障害になり毎日過食&リバースの日々。

仕事が大きな原因だったため、転職した今では過食症状は出ていませんが、体重が増えることは今も怖いです。

それなのに甘いものが大好きで、体重を増やさずに甘いものを食べることに必死です(笑)

おいしいものと体重変化への執着が強め。料理も好きです。

くろあり家の料理番と化しています。

社会人歴もそろそろ15年ですが、そのほとんどをブラック企業と言われる環境で働いています。

もちろん、今も現在進行形。

おかげで良くも悪くも、本当に色んなことを経験させていただいております。

働き始めて10年程は好きなこと(アパレル)を仕事にしていましたが、いろんな事から思うところありまして…転職は4回。

ちょうど1年程前の転職を機に、今は全く新しい業界で働いています。

働きすぎて壊れそうになった経験がありますが、仕事は好き。

ブラックな環境で働いていると、本当に色んなことがありますが(笑)

大変なことも、苦しいことも、嫌なことも、なんだかんだ面白がれていると思います。

整えられ、守られたホワイトな環境にはない、サバイバルな経験が自分の糧になっていると思います

業界を変えてから改めて感じていることは、くろありはただ働くことが好きなんだな…ということです。

人生100年時代と言います。

どうせなら、面白そうなこと、楽しいことをして、まいにちがよき日(日々是好日)と言えるようにありたいと思っています。

コメント